トップページ

掲示板

メール

祖師谷大蔵のお店

リンク

Music Ranking

更新記録

アチャミの独り言

フード&ショップニュース

シチー愛馬

祖師谷大蔵の飲食店

祖師谷大蔵の便利ショップ

新潟情報

 

 

 

 

 

懐かしの かもいソング集

 

 

目  次

 

 1.我らがかもい

 2.かもい慕情

 3.シャロム

 4.遠い世界に

 5.洛陽

 6.人間なんて

 7.東京

 8.あのひとの手紙

 9.おもかげ色の空

10.岬めぐり

11.心の旅

 

 

 

  懐かしいメロディーを楽しんでください。

 

シャロム

遠い世界に

翼をください

帰らざる日のために

これが青春だ

手のひらを太陽に

ひょっこりひょうたん島

ふれあい

見上げてごらん夜の星を

若者たち

かあさんの歌

ちさい秋見つけた

夏の思い出

 

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪我らがかもい♪

capo 2

 

Am  C       G       Am      Am    C         G              Am

歩き疲れた旅人の心を  癒してくれるか夕焼けの海よ

Am      G   D7      E7      Am      C      DmE7     Am

赤い太陽窓岩越しに  俺の願いをかなえてくれるか

   Am      G      Am  G

西の最果てこの積丹に

      Am                  C                   G  Am

かもい(かもい) かもい(かもい) 一人来た

 

しゃべり疲れたあの夜は  遠く漁火数えてた

いつか君とノーランに上り  一番星を拾ってみるのさ

西の最果てこの積丹に

かもい(かもい) かもい(かもい) 一人来た

 

朝日に溶け込むオンネナイ  忘れはしないぜ西の河原よ

また来るときも迎えておくれ  優しい笑顔で迎えておくれ

西の最果てこの積丹に

かもい(かもい) かもい(かもい) 一人来た

 

西の最果てこの積丹に

かもい(かもい) かもい(かもい) 我らがかもい

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪かもい慕情♪

capo 2

 

C         Am   Em    F      C             Am    Em

やさしい春の窓辺では  君を呼んでる青い海

   F     G7   C       Am   F        G7     C

長い冬の後には白い  波が打ち寄せる

      C                     Am                FG7   C

ここは(ここは) 最果て(最果て) かもいです

 

日の落ちる海は赤く染まり  旅の儚さかみしめて

胸に刻まれた西の河原よ  恋した夏の日よ

ここは(ここは) 最果て(最果て) かもいです

 

思い出話に夜もふける  見返り橋で手を振って

いつかまた来ると歩いて行った  あいつの後姿

ここは(ここは) 最果て(最果て) かもいです

 

マッカ岬に波の花が  ちぎれ飛んでは雪が降り

静かに目を閉じノーラン岳も  春を待っている

ここは(ここは) 最果て(最果て) かもいです

 

ここは(ここは) 最果て(最果て) かもいです

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪シャロム♪

 

Am                      C                         Am       Em E7

シャロムチャペリ  シャロムチャペリ  シャロムシャロム

Am                C         Am             E7     Am

レシュトラオ  レシュトラオ  シャロムシャロム

 

どこかでまたいつか会えるさ  また会おうまた会おうどこかで

 

きれいな想い出抱きしめ  た会おうまた会おうどこかで

 

緑の星ふたつ寄り添う  離れても離れても寄り添う

 

どこかでまたいつか会えるさ 泣かないで泣かないでさようなら

 

 

 po-onpu4.gif

 

 

♪遠い世界に♪

 

    G       Em  Am       B7          C      Am  D          D7

遠い世界に旅に出ようか  それとも赤い風船に乗って

    G    C    Am          B7       G       Em  Am    B7

雲の上を歩いてみようか  太陽の光で虹を作った

    C       Am     D        D7      G    C    G    D7     G

お空の風をもらって帰って  暗い霧を吹き飛ばしたい

 

僕らの住んでるこの街にも  明るい太陽顔を見せても

心の中はいつも悲しい  力をあわせい生きることさえ

今ではみんな忘れてしまった  だけど僕たち若者がいる

 

雲に隠れた小さな星は  これがかもいだ私のユースだ

                    (日本だ私の国だ)

若い力を体に感じて  みんなで歩こう長い道だが

ひとつの道を力の限り  明日の世界を探しに行こう

                             (永久に続く)

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪洛陽♪

capo2

Am                   G           Am   Am          G          Am

しぼったばかりの夕陽の赤が  水平線からもれている

Dm         C                 E7

苫小牧発仙台行きフェリー

      Am                      Em               Am

あの爺さんときたらわざわざ見送ってくれたよ

Am                               Em               Am

おまけにテープを拾ってね女の子みたいにさ

F                      C

みやげにもらったサイコロ二つ  

F                          C          E7       AmEmAm    F     G   Am

手の中で振ればまた振り出しに  もどる旅に陽が沈んでゆく

 

女や酒よりサイコロ好きで  すってんてんのあの爺さん

あんたこそが正直者さ

この国ときたら賭けるものなどないさ

だからこうして漂うだけ

みやげにもらったサイコロ二つ

手の中で振ればまた振り出しに  もどる旅に陽が沈んでゆく

 

サイコロころがし有り金なくし  フウテン暮らしのあの爺さん

どこかで会おう生きていてくれ

ろくでなしの男たち身を持ち崩してしまったよ

男の話を聞かせてよサイコロ転がして

みやげにもらったサイコロ二つ

手の中で振ればまた振り出しに  もどる旅に陽が沈んでゆく

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪人間なんて♪

 

Am                                    Dm                          E7

人間なんてララララララララ  人間なんてララララララララ

Am                                    Dm                          E7

人間なんてララララララララ  人間なんてララララララララ

 

何かがほしいおいら  それがなんだかわからない

だけど何かが足りないよ  今の自分もおかしいよ

空に浮かぶ雲は  いつかどこかへ飛んでゆく

そこの何かがあるんだろうか  それは誰にもわからない

 

人間なんてララララララララ・・・(永久に続く)

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪東京♪

 

Em                  B7                                                     Em

最終電車で君にさよなら  いつまた逢えると聞いた君の言葉が

       E                  Am               Em  F#7      B7

走馬灯のように廻りながら  僕の心に火をともす

Em                        B7                                                  Em

何も思わずに電車に飛び乗り  君の東京へ東京へと出かけました

E                                 Am                Em  F#7      B7     Em

いつもいつでも夢と希望を持って  君は東京で生きていました

E                         Am                        D             D  B7

東京へはもう何度も行きましたね  君の住む美しい都

E                         Am                        D   C    D   G  B7

東京へはもう何度も行きましたね  君が咲く花の都

 

君はいつでも優しく微笑む  だけど心は虚しくなるばかり

いつか二人で暮らすことを夢見て  今は離れて生きていこう

君に笑ってさよなら言って  電車は走る遠い道を

ああ今すぐにでも戻りたいんだ  君の住む町花の東京

東京へはもう何度も行きましたね  君の住む美しい都

東京へはもう何度も行きましたね  君が咲く花の都

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪あの人の手紙♪

capo2

Am        G            Am              G

泳ぐ魚の群れに  石を投げてみた

Am           C           Dm         E7

逃げる魚たちには  何の罪があるの

Am              G     Am                         G

でも今の私には  こうせずにはいられない

Am            C               Dm        E7

私の大事なあの人は  今は戦いの中

Am               G             Am                     G

戦場への招待券という  ただ一枚の紙切れが

Am                      C                       Dm              E7

楽しい(語らいの) 日々を(悲しい)  別れの日にした

 

殺されるかもしれない  私の大事なあの人

私たち二人には  何の罪があるの

耐え切れない毎日は  とても長く感じて

涙もかれたある日  突然帰ってきた人

本当にあなたなの  さあ早くお部屋の中へ

あなたの(好きな)  白百合を(かかさず)  窓辺に飾っていたわ

 

あなたのやさしいこの手は  とても冷たく感じたけど

あなたは無理して微笑んで  私を抱いてくれた

でもすぐに時は流れて  あの人は別れを告げる

いいのよ優しいあなた  私にはもうわかっているの

ありがとう私のあの人  本当はもう死んでいるのでしょう

昨日(手紙が)  着いたの(あなたの)  死を告げた手紙が

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪おもかげ色の空♪

 

   G               Em      C    D7           G  D7

別れたときおもかげ色の空を忘れました

       G                Em    C    D7           G  G7

飲みかけのグラスに映った空を忘れました

          C          G      Em     Am     D7

あの日の君は笑いさえも浮かべていた

      C        G   Em    Am   D7        G

まるで僕の後姿によろしくと言いながら

 

通り過ぎる風それが季節とても寒い季節

ガラス窓の隙間見つけては狭い部屋の中へ

なぜかさびしい夕暮れ時風が止まり

そんなときにふと思い出す優しかった人を

 

いつか君が忘れていったレンガ色のコート

僕には少し短すぎてとても着れそうにない

思い出として君はここにおいて行こう

部屋の明かり消しながらまた会うその日まで

 

部屋の明かり消しながらまた会うその日まで

                           (永久に続く)

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪岬めぐり♪

 

      G Em   EmEm7AmC  G      Em G    Am        D7

あなたがいつか話してくれた  岬を僕は訪ねてきた

    G Bm  EmEm7AmC G      Em        G      D7   C   G

二人で行くと約束したが  今ではそれもかなわないこと

  B7      Em     Am  B7       C       Bm  Am  D7

岬めぐりのバスは走る  窓に広がる青い海よ

   Em     B7  C         G           Am    G   D7 C G

悲しみ深く胸に沈めたら  この旅終えて町に帰ろう

 

幸せそうな人々たちと  岬を回る一人で僕は

砕ける波のあの激しさで  あなたをもっと愛したかった

岬めぐりのバスは走る  僕はどうして生きていこう

悲しみ深く胸に沈めたら  この旅終えて町に帰ろう

 

岬めぐりのバスは走る  窓に広がる青い海よ

悲しみ深く胸に沈めたら  この旅終えて町に帰ろう

 

 

po-onpu4.gif

 

 

♪心の旅♪

capo2

C                    Am     Em    F       G          C  G7

ああ  だから今夜だけは  君を抱いていたい

C                    Am  Em    F        G     C

ああ  明日の今ごろは  僕は汽車の中

Am  G         C       F      C        F  G

旅立つ僕の心を  知っていたのか

F    G         C   Am   F     G         C

遠く離れてしまえば  愛は終わるといった

Am G      C           F    C          F      G

もし許されるなら  眠りについた君を

F       G         C    Am   F       G          C

ポケットに詰め込んで  このまま連れ去りたい

 

ああ  だから今夜だけは  君を抱いていたい

ああ  明日の今ごろは  僕は汽車の中

 

にぎやかだった街も  今は声を静めて

何を待っているのか  何を待っているのか

いつもいつの時でも  僕は忘れはしない

愛に終わりがあって  心の旅が始まる

 

ああ  だから今夜だけは  君を抱いていたい

ああ  明日の今ごろは  僕は汽車の中

 

 

po-onpu4.gif

 

戻 る